玉手箱

今日、それなりに大きな組織改編が発表され
夏休み中の人は、帰ってきたら驚くだろうなぁ、と感じた。
しかし、よく考えてみれば発表されたその時に聞くのと、事後に聞くのと
驚きの量に差があるわけではないか、と思いなおす。


大変なのは、夏休み中に内示の電話をもらう人。
夏休み中になんだか会社っぽい電話番号から着信があっていきなりそんなことを言われても泡食うだろうなぁ、、、と。


まぁ、組織改編の意図はわかるように思うので、実態が伴うように動けるといいなぁ、と思います。
きわめて、普通の感想ばかりですが。
(最近、つとに自らの凡庸ぶりを痛感するのです。中二病に罹患しているとそれはなかなかのストレサー。)


自身のメンタリティみたいなものと求められる役割とのすり合わせ作業を引き続き。(って30過ぎてもまだそんなこと言ってる。この調子だと不惑過ぎても言ってるんじゃないか。。。)