蕎麦汁的な名前のバンド

奇しくも(?)朝ごはんからのつながり。
ってなわけで、中野のライブに行ってきました。
友人はドラム。
いや、かっこいい。
音楽的なことはよくわからないのだけど、
ギターじゃなくてドラムが仕切ってる感じ。
珍しいのかな?XJAPANとかそうだったのかな?
ドラムがリズムマシンじゃなくてシーンをコントロールしてたところが非常によかった。
んで、プログレロックみたいに、ころころシーンが変化していって。
希望あふれる楽天的な雰囲気になるのかな?と思ったらまた内にこもったりするところは共感が持てた。


耳がいまいちよくないので歌詞がよく聞き取れなかったんだけど歌詞も興味深いような気配。


ちなみに、対バンの一人目の人はなんか、横山剣ライクな楽しいお兄さんが一人でやってたんだけど、お客が3人!?
すげぇ寂しそうだった。。。


コピーバンドじゃなくって、オリジナルってのもいいもんですね。


せっかく中野まで行ったので、
レアでハンバーグステーキを食べさせてくれたお店を再訪しようと
探し回ったのだけど、もうなくなってしまったようで残念。
(ググったところ三鷹に移転したらしいので今度行くことにしよう。)