セクション飲み会

韓国料理屋でセクション飲み会。
新人の初仕切り。
仕掛けがうまく、かなり盛り上がったのではないでしょうか。


「大人」になることの一つの良さは、リソースがほどよく分散されること。
子どもの集中力はすさまじいのだけれども、対象が意識下、無意識下において一点突破になりがち。対象は任意。
「突っ走る」のは大人ではなく子ども。
(自分なんかいまだに興味が向いたら、今やらないといけないことがお留守になる傾向があるので、そういう意味では結構子ども。)
で、「大人」集団だと目が周囲にいきわたて、互いに空気を読み合うので、暖かに盛り上がる。


いや、でもそもそも、今回のイラスト対決、がまず当たりだし、
周辺の仕掛け(賞状しかり)に手が込んでいるところもよかったのだと思います。
(幹事のみなさん、本当におつかれさまでした)


なにより、セクションメンバー内で信頼関係が築けていた、ということに尽きるのかもしれませんが。
(あとは、ほどよい忙しさ≒適度に暇?)


こういうチームが頑張っていけるように結果も出していきたいです。


明日は家に帰らずそのまま広島に移動予定なのにまだ準備ができてないのは、まー、そんな感じで。(を