実家周辺

久しぶりに実家周辺で歩いて買い物に行ったりした。
自分が東京暮らしで麻痺してたなぁ、と思ったエピソード2点。
・コンビニでお金がおろせない。
・昨晩コードギアスやってなかった。あやかしは今日スタートらしい。
テレビについてはあれこれ考えることもあるのだけど、ここでは割愛。
(地上波デジタルに切り替わるタイミングで大量のテレビ難民が出るけど、おそらく大勢に影響はなく、速やかにネット社会化、みたいな話。革命があった国から大量の難民が出て、新国家が隆盛を、という世界史の話の相似形)


で、しかたがないので郵便局でお金をおろしたのだけど、小学生の頃には気がつかなかった明治時代の戦没者慰霊碑が道端に立っていたことに驚いたり。
(じろじろ見てたから怪しい人だったかも)


町自体は、自分が小〜中学生の頃がピークだったと思われる。
確実に町として老年期に入っている。
YM〜がテナントとして入っていたビルはヤングマンがいなくなったからか葬儀屋に変わっていた。


両親がたまたま人間ドックで久しぶりに実家で一人なので結構のんびり。
(今思うと母親が働きに出ていてくれたお陰で自分は小さい頃、家がつらくなかったんだろうなぁ、とか。一人の時間が必要な種類の人間のようです。その癖甘えん坊なんですが)


そろそろ結婚式に出発です。