鼻歌検索

ttp://www.midomi.com/
鼻歌から音程(ピッチ?)を分析して、DBの中から該当のピッチ変動しているものを抽出、、、とかかと思っているのですが?
単に2.0風味で、たくさんの人が聞いたら一人くらい答えがわかる、とかそういうのだったりして。


技術的にいけたら、
カラオケで「あーあの歌なんて歌だっけ?」問題が解決するかもしれませんね。


カラオケと言えば、最近は、本人出演映像が花盛りですが、
歌ってる人が端末のカメラで顔をとりこんだら、本人映像にはめ込みしてくれて、あたかも本人気分、みたいなのは試してみてるのかなぁ。。。
技術的にはできそうだけど。
キモかったから普及してないんだろうか。