偶然も続くとそれはもはや必然

なんて言いますが。


昨年度、職場の男性3人でよく昼を食べていました。
内一人は4月から異動となっていました。


で、昼休み。
橋の下で桜を眺めつつ弁当を食べていたら、ばったり、その人が。
すごい偶然。


で、帰宅時。
異動になった人ともう一人は煙草を嗜むこともあり、帰りがけに煙草を吸って帰る、というので自分も帰ろうと思っていたがそのちょっと前に帰っていきました。
一人エレベーターに乗り下りていたら、地下の出入り口の前の禁煙スペースがあるフロアで扉が開き、ばったり、その二人が。
すごい偶然。


あまりに偶然が続いたので、夕飯を一緒に食べよう、ということになりました。
(無意味に、本屋でブリーチとラルグラド買うのにつきあわせちゃった)


いずれも示し合わせてもなかなかできない偶然だなぁ、と思ったり。
この偶然を将来の伴侶との出会いに使いたかった(おい)。