春だから?運動衝動活動中

昨日帰宅時に、唐突にジョギングをしたくなり、ヴァームを買って帰るも、世界樹が忙しくてそのまま。
そんなムズムズを放置しちゃったからか、なんかこう動かずにはいられない衝動のような感覚に衝き動かされました。
といいつつしっかり昼寝しちゃってもいるのだけど。ああ、赤子のように昼寝で背が伸びたらいいのに。
寝だめ→抑うつのコンボが報道されたのであまり寝だめたくはないのですが。


というわけで、久しぶりに近所の50mプールへ。
なんかやっぱり水の中が好きなんだなぁ。とか思ったり。
うちの中学は運動部への入部が義務づけられていて、その際、導入コストが最も安い(たしか水着500円くらいのみ)という理由から水泳部を選択するもついていけなくて剣道部に移った苦い思い出があるのだけれども、マイペースに泳ぐ分にはものすごく楽しいし、気持ちいい。
水に溶けた塩素のにおいも、なんだか懐かしい思い出を呼び起こす。


車じゃなくて、走ってこの5km弱(近所と言いつつこのくらいの距離)を移動すれば、オートバイアスロンだ、とか思ったりも。
先輩からマラソンのお誘いをいただいていて、かなり前向きに参加を検討中。
ど文化系人間の僕ですが、運動もかなり好きな蝙蝠野郎です。


101 to 100000