歯車が合っていない?

なんだか、ボタンを一つずつ掛け違えてしまったような、靴下の左右をそろえずに履いてしまったようなズレの一日。


今日は、長瀞で桜のトンネルを眺め、渓流を下る。
そんな一日になる予定だった。


朝、天元突破グレンラガンを観る。
話がズレてしまうけれども、これはめちゃめちゃ良作なのでみんなで観るといいと思います。
1秒ごとすべてのシーンがアニメ的喜びにあふれています。(それはもう、オープニングから)
おもちゃ屋じゃなくゲーム屋(といってもここは、セイザーみたいな珍作?も生み出してるの手放しではありませんが)がメインスポンサーなのもいい方向に働いている気配。(エヴァもそうでしたね)
「ドリル」を燃えのメインギミックとして非常に正しく使用しているところも好感度高し。
(と言いつつ、HDDのタイトル制限で第1話を見損ねたのはアイタタ)
さらに余談。ハッピーセットの蝶ネクタイでは絶対に明智探偵の声にはならない!(笑)


その後、国民というか都民の義務を果たすべく投票に。
公立学校はこういう時だけじゃなくもっと地域コミュニティの核として機能できるよな〜というよくある議論を検討しつつ、桜並木を帰宅。


ここまではまー予定通り。


で、いよいよ出発。ということでサマルトリアの王子がパーティインしたところで雲行きが怪しく。


「いやー探しましたよ。」
それはこっちのセリフだ(笑)


じゃなくて、長瀞は混んでるからいやだ宣言。
代案としてでたのが国立、ってそれはドライブぢゃない。


ムーンブルクの王女の選択の結果。
富士山方面に向かうことになったのでした。
北から西へ。
ノースウエスト航空?(違


雨の予報もあった中、とりあえず雨には降られなかったのは僥倖。
富士山にもパワーもらえたし。


で、いよいよ本格的な次元震発生。
ランチ。
車中での話題が、フランス絡みだったこともあってサマルがぐるなびで検索したフレンチに向かう。
ナビは、道から遠く離れたところを示す。
マジ?
ウロウロウロウロ。
どうも見当たらない、ということで、電話してみると「おかけになった、、、」
最初からかけてればよかったね。


しかたないのでローレシアの王子たる自分が検索。
美味しそうなハーブカレーを見つけたので、そこに向かう。
場所は、ペンションの立ち並ぶ一角。
いいじゃない。
(どうしてここで、教訓を生かせなかったのだろう。。。)


20分走らせて向かったペンション街。
目的地に着くもそれらしきものがまたもや見当たらず。
やむなく、庭作業をしている女性に「あのー、この辺にカレー屋さんないっすか?」と尋ねたところ
「うちなんですが、この連休から営業開始なんです。。」と照れながら言われてしまいました。
ぐはっ。


その後、それぞれなんとなく用事があったこともあり、都心に戻る。
自分は、友人のライブまでまだ時間があったので油断して、車を家に置いて、電車に乗り換えることに。


そしたら。。。


最寄駅では、降りる人をかき分け、ホームに登ると同時に扉が閉まる。
運悪く、約10分待ち。
さて、何時に着くかね、と検索してみたら、現地で歩くことを考えても、25分遅れか。。。だめじゃん。
ひょっとして一曲でも?と尋ねてみると、演奏時間は25分とのこと。
ほんとにギリギリダメなんやな。。。
さっきの電車に乗れてりゃな。


しょうがないのでかねてから行こうと思っていたかつて中野にあった半生ハンバーグを食べられる三鷹の店に。
やっぱ生肉最高!(笑)
写真ではよくわかりませんが。
本当にレアなんです。

で、うっかり調布まで歩いてみた。
深大寺のうっそうとした森を夜中一人で歩く不審者一人。
今晩あの辺で、何か事件があったら、容疑者は自分だな(笑)


とまあ、なんだか歯車の噛み合わない?一日でした。


100 to 100000