桜舞い散る記憶は朦朧

ages2007-04-10

帰宅時に改札にsuicaをかざしたら残額表示が4444円。


なんという「四合わせ」。


夕飯に、二度目のつけ麺老舗に行ったら、今度はMかった。。。
前は、総本山ラストというメモリアルデーだったから?
前は、麺の湯切りがしっかりしてあって最後は、麺がくっつくくらいだったのに、今日は、ビシャビシャ。最後、湯の中の麺をつけ汁に移し替えて食べる感じに。。。
水が一番美味しい某チェーン店のようにまず、おっと、Mい方向に標準化する分には、まぁ、経営戦略的に理解しないこともないのですが、日によって味が変わるのはギャンブル性が高まるので大変困ります(笑)


しかし、ここのところ、日に日に耄碌している感じ。
昨日は、「サクラの花びらは実はガク」というガセビアを堂々と主張してしまう始末。
どこかで、アジサイやハナミヅキと混乱してしまったっぽい。


また、一方で、数日前の日記で、毛利探偵と明智探偵を間違えてたり。。。


昨晩は、スコールに疲れたのか、21時過ぎに、ろくに着替えないまま寝てしまい、日付が変わることに一度目覚めるも、またぐっすりと寝る始末。
寝過ぎ。。。
寝る子は育つが、寝るおっさんは育たんやろね。そして、ネルシャツは赤シャツ※。。。
(石を投げないでください)


※蛇足を承知で解説
坊ちゃんの赤シャツ(教頭)はなんだかスカしたキャラなので、ブラウスっぽいシルクシャツの赤いのを着てる印象だけれども、実際はネルシャツ。
当時、ネルシャツはそうしたスカしたキャラ立てに使われていたのが、今では秋葉系ダサさのキャラ立てになってしまっているのは皮肉っ。


10 to 100000