∞プチプチ

その昔、テトリスが上陸した時に、そのあまりの時間を吸い取る仕様に、
「これは資本主義国の国民の生産性を著しくダウンさせることを企図した某国の心理兵器だ。(事実、あちらの博士が開発者だったこともあってなおさら笑)」
なんて言われていました。


最近では、某大手巨大掲示板や、大手コミュニケーションサイトなんかの方がはるかに膨大に時間を吸いとっているのかもしれませんが、そこから新しい思考が生まれるのでしょうかね。


とか、時間潰し論を軽くぶってしまいましたが(照笑)
∞プチプチが登場のニュースです。。。
http://www.asovision.com/putiputi/
つぶしてもなくならないエアパッキンの登場。
これはケータイのストラップやキーホルダーについてたら、ずーっと時間つぶす人いちゃいそう。。(笑)
どうしてくれる(笑)


おもちゃ屋さんは、直接的なミクロな視点で生産性をダウンさせるような商品を売っていかないといけないので大変ですね。実際にはマクロに生産性を向上させて余剰なお金を生み出さないと買ってもらえないという本質的な部分での構造の難しさを抱えているような感じ(笑)