伝言メモ

十兵衛に教わる。
やあ、これはいいものですね。


↓キミがっ!かけるまでっ!伝言をやめないっ!または、お前は今まで受けた電話の数を覚えているのか
http://park3.wakwak.com/~ore/application/telmemo/no19.pdf
シャア専用
http://park3.wakwak.com/~ore/application/telmemo/no23.pdf


結局、使いやすいフレーズはこうして自己複製を無限に行っていくのです。
キャラが立っている
というのはとりもなおさずミームとしてより強靭であるということのようで。


そして、「独自性・模倣・剽窃」論に思考を展開させていくのです。


追記
文体・口癖・よく使う論理・よく使う語彙に著作権はあるのか(たぶん、あるでしょう。)
文体・口癖・よく使う論理・よく使う語彙を拝借すれば、それがその人っぽさになったり。
コンピューターが普及したので、全文をテキストデータ化して、頻出ワードとかそういうのは一通り走査し終わっているのだと思うけど、そこから、たとえば、漱石の新作、とか作ったりもできるはずで。
そうなると、そもそも漱石はまだ生きているんじゃないか(形而上的だけど)とか。
ジョン・レノンの新作とかあったねそういや。


ぼーっとしてるといろいろ出てくる。