例の剣のやつ

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii
うっかり発売日に買って2時間ほどプレイしてしまいました。
軽くレビュー。


これこそwii
という素晴らしい操作感?
いまだ、「突き」が上手にできませんが、wii(というか最近の任天堂のゲーム)の最大の特徴である「プレイヤー自身に経験値がたまっていく」部分が楽しいのです。
だんだんと思うように剣が振れていくのが楽しいのです。
(本音を言えば、もっと直感的に振りたいのですが、、、慣れの問題かもしれません)


ちなみに今日は「共振」というスローガンを「共に振る」という意味だと語った幹部が楽しかったです。
一緒にwiiリモコン振るといいと思うですよ。
サイリウムをみんなで振って一体感の演出、とかされる萎えるのでやめてほしいところです。部署の一体感ってのはそういうところじゃないと思うので。)


あと、特筆すべきところとして、パーティキャラにあだ名をつけられてそれで音声で呼ばれることもあるんですが、そのあだ名が自分のつけた名前に似たものが選ばれるところ。
いい感じの臨場感ですよ。
何種類くらい用意されてるのかなぁ。
(追記:誤解してました。プレイヤーがつけた名前の音から一番似たものが選ばれるんだと思ってたんですが、たまたま似てただけみたい。自分の場合は、結果的に似ててラッキー。)