回らない回転寿司

盆に帰らないことにしたので、祖父母の墓参りへ。
帰りに食事をしようと回転寿司に並んで入ったら、そこは
回っていない回転寿司だったのでした。


まず、名簿に名前を書いて結構待って入店したところ、席はガラガラ。
あれ?なんでこれで並ばされていたんだろう、、、
という感想。
が、納得。
握る人が少なすぎたんです。。。
どうやら、それで入場制限していた模様。


奥でも握っているのかも知れないけど、見えている人は二人。
二人の人が一生懸命握り続けているのだけど需要過多状態。
なので
回転レールの上に置く寿司まで手が回らない。

回っていないから、お客はみんな注文する。

いよいよ回転レールに置けない。
という自転車操業っぷり。


昼を少し回っていた(ピークタイムを過ぎていた)ということはあるのかもしれないけど、なかなか大変そうでした。
割とせっかちな母親は「ありゃあ、だめじゃね。。。」と言っていたけれども、回らない寿司屋に行ったと思えば。ね。