ターキー

ages2007-07-19

プレッシャーのかかる局面でパフォーマンスが落ちるメンタルの弱さを往々にして露呈する僕ですが、この日の最終フレームは神がかっていました。


最近はダーツライブや、ゲーセンでも磁気カードやICカードに情報を書き込むものが増えてきました。
しかし、ボーリングではまだ見かけませんね。


もとい、いろいろなゲームの結果が蓄積されていくとマイレージのように継続的なお得意さんであることを胴元に伝えられるうれしさと、データとして自分の成長(または劣化)を振り返ることがうれしいです。
でも、ゲームごとに、都度都度、カードが増えていくのはちょっとね。。。
ケータイのICで個人認証&サーバに情報蓄積、ってなると便利ですね。
(ゆくゆくは、手首のバーコードのタトゥーで認証!?→網膜や指紋の生体認証でもいいかもしれませんが、いよいよ監視社会っぽくなってきますね。)


情報の蓄積、という意味において年金記録問題なんかとも絡んでくるテーマなのかもしれません。