とめはねっ!2巻

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
はまぞうに画像が来てませんが。


「はちクロ」や「のだめ」がヒットしていなかったらこの作品も、もしかしたらなかったのかもしれません。
つまりは、そうした「群像もの」(そんなジャンルあるのかな?)なのだけど、河合さんは帯ギュの時からそうしたキャラ同士の掛け合いが本当に巧い。
河合マンガのおもしろさはその掛け合いがすべてではないと思うけれども、重要な位置を占めているとは言っていいのでは。
(他にも人体の動きの躍動感とかいろいろあるかと)


モンキーターン未読の身で何をか言わんや、ではありますが。


いや、いろいろおもしろいんですが、ピースに完全敗北です。
ワホワホ言いながらモソモソ動く巨大な毛玉(=犬)。
もんのすごいツボです。
名犬ジョリィの影響なのかなぁ。。。
千代ちゃんの愛犬、定吉さんもよいですよね。。。


まー、トトロだったりもするのでしょう。
女の子であれば「包み込まれたい」となるのかもしれませんが、そうした欲求はあまりなく、なんかモソモソとした丸いモノがワホワホ動くのをポヘーッと眺めてるのがたまらない悦楽なのです。
ワホワホ。