1時間遅刻してなんとかたどりつきました

遅刻でしたが、みんなに伝えたい!という気持ちがいっぱいの素敵なお話を伺うことができました。
多謝。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html
こうしたHPからもお人柄がうかがえます。
(錯視自体ももちろんぶっちぎりに楽しいのですが、かなりかゆいところに手が届く説明が随所に盛り込まれています。)


しかし、この日は、大学院に行っていないことをもって学歴コンプレックスを感じました。(笑)
自分は不心得者なので大学院に行っても大成しないだろうという予感(というか自分は大成する、というよくわからない自信があっても小さな成功を手に入れられるかどうかわからない世界で大成しないだろうとか言ってしまえる甘えた根性の持ち主にはおそらくどんな世界でだって何者にもなれやしないのだと思います。とか言いだす自分の弱さとかを思うと、無限後退に陥り、読んだ方をも不快な気分にさせてしまって大層申し訳ないのですが、、、)があったので多くを望まぬ人生を選択したつもりなのですが、、、


このあとも、あれこれ逡巡がある(共通の友人を失った際に院からやりなおすことを選択した友人の選択なども踏まえ)のですが。
最終的には、言わずに行動するのが一番かっこいいと思うので(見る前に飛べ)、いい加減ああだこうだ言わないように心がけようと思います。
(言いもしないし、行動もしない、にならないように)


帰国している友人や卒論指導いただいた先輩や恩師にも会えてよかったです。
もっとベストコンディションな時にお会いして「うむ。なかなか元気でやっとるな。」と思ってもらえればなおよかったのですが。
まー、しかたありませんね。