forward

今日、この日記が書けてよかった。
状況自体は特に大きく変化していないのだけれど、それでも気持ち的に前向きに今は、なれています。


三連休明けの職場は、風邪引きが急増。
みんなムスリムかってぐらい顔をマスクで覆い隠しています。
そんな中、今日は一段と冷え込んだ感じ。


そうした気候的なところは関係あるのかないのか。


帰宅時「今日は1129、いいお肉の日だからきっとお肉が美味しいよ」
なんて発言をしたら、同僚からやっぱり前向きだ、と評価されました。
その同僚はとにかくネガティブ思考らしく「いい肉の日かもしれないが、俺は食えない。俺には関係ない。肉屋も屑肉をここぞとばかりに売るだろう。」というようにどちらかというと考えてしまうそう。
それに比べるとやはり、自分は「美味しいお肉わーい!」的な思考。
楽観的、なんでしょう。
こればかりは、無意識レベルでの思考傾向で、幼少時の環境が大きく影響するような感じがあります。
いいとか悪いとかではなく。
もっとも、昨今の業務的には悪く影響しているところもあるので、がんばらねば、です。
客観的に、できていると評価できることも当然ある(ないなら、今すぐ辞めるべき)のだけど、それでもやはりできていないことが多くあるので。