幹事冥利

ages2007-12-08

休日出勤から夜は飲み会。
諸々の要因(参加メンバーの個性の相性、参加者のテンション、店、etc)ががちっとはまり、自分的に大変リラックスできた楽しい時間を過ごさせてもらいました。
自分が妹がいる環境で育ってきたからだと思うのですが、弟のいる姉より兄のいる妹さんとの方がリラックスできる率が高いように、ちょっと思います。


定番の「男女間に友情はあるか」論※も出たり。
※僕の立場は、そんなものはないのだけれど、あることにしておかないと諸々ややこしいからあるという社会契約というか暗黙の了解というか大人の判断というかがある、というもの。


ラスト、一人終電に乗る為に走ったのは我ながら自分勝手な感じで、いまいち。。。


参加者のみなさんから楽しかった旨連絡もらえたのは、社交辞令でもうれしいものです。
継続していけると楽しいですね。


普段は暇しているのに、珍しくたまに用事のあったそんな中、いただいたお誘いを断ってしまった方には申し訳ありません。。。