課の年度納会

会社近くのハワイ料理やにて。
ハワイ料理というと、知識としてはロコモコか海産物バーベキューか、みたいなイメージだけれども、とりあえず、パイナップルがハワイ料理らしさの様子。
たぶん、酢豚も、元はハワイ料理なのだろう。
ハワイに渡った華僑あたりから逆輸入されたとかそういうところでは。(真に受けないように)


内の課は、既婚者も多く、また独身者の空気感がなんというかハートフルな外面な一方極度な人嫌いの人によって作られていることもあってか、2次会になだれこんだりはしないのは、自分で自分の時間をコントロールできる良さもある一方、寂しかったりするのかもしれないが、それで真っ当な気もする。


桜がきれいに咲いていた。