見舞〜蕎麦〜城跡〜散髪

階段を2段踏み外して足首を骨折してしまった人のお見舞いに3人で。
足を折って移動が困難な男性の見舞いに花はちょっと、、、とアドバイスをしたのは聴き入れられず同行者は花を持ってきていた。
殺風景な病室が明るくはなったけれども、予想通り、まず置場がなかったし、水はあげにくい環境だった。
それでも、パジャマを押しのけてプランタを置き、しかも、足が悪い人に対して「毎日、水をあげてください。あっ!今日は私があげときますね!ってコップありませんか?なんでないんですか!水道のところでもちょっと水あげにくいですね、、、」ってなんの冗談か。


遅めの昼ご飯は、同行者が事前に調べてくれていた蕎麦屋
本格の気配の漂う店(蕎麦屋は、大体、本格の気配がただようところか、駅の立ち食いそばやみたいなところかどちらかだ)。
落ち着いた雰囲気で、おひとり様もいた。
自分でも、また行ってみよう。


その後、八王子城跡に行き、帰って髪を切った。


夕飯に買って帰ったKFCの金黒ごまの鶏竜田は、生姜の風味で美味すぎけど、一緒に勝手帰ったかき卵と野菜のスープをこぼしてしまったのが痛恨。
かき卵って普通にスープとして飲む分にはおいしいのだけど、こぼれた様子はなんというか、、、あれすぎる。。。(想像力の強い人ごめんなさい!!)