おかげさまでぐんぐん快復中

実は今日は、祖父の法事だったそうなのだけど、還暦祝いで帰ったので列席免除だったらしい?
じいちゃんすまんね。
その兼ね合いで、母親から30分に渡って、まぁ、言うなれば生活「習慣」病を改める為の自炊のススメから掃除のススメから諸々を聞かされる。
論理矛盾をつい突いてしまうも、キレられたり。
まぁ、たしかに自分もたいがい大人気(おとなげ≠だいにんき)なかった。
(にんきは、、、ちょっとはあるよね?うわばきに画びょう入れられたりしないもんね?ドキドキ。。。)


その心の余裕の無さも食生活や掃除不足から来るいわば、生活の乱れが原因である、とこれまたしごくごもっともなことを言われ反省。
いまだに嫁さん候補を実家に連れて行けないのもそれが原因らしい。。


言われっぱなしに腹が立つのもおそらく正鵠を射ているからなのだろう。
でも、やはり腹が普通以上に立ったのは、今日たまたま、布団を洗濯したりしたことによるものか。


しかし、自炊も掃除もパーフェクトにこなす完璧超人なんてそんなに、、、いるのかしらん?やはり。


自分はそうしたスキルが低いので朝ご飯とか自炊してたら、なんか、起きてる時間は会社に行く以外は、ずっと料理か選択か掃除してることになってしまうような。。。
でも、そういう人も多いんですよね。
家事なんかしとったら本が読めなくなる!とか車の運転ができんくなる!とか文句言ってる自分はやはりダメなのだろう。


ともあれ、体調は快復している模様です。
毎日、笑顔で毎日が楽しくてしょうがない、なんてことは残念ながら、ありませんが、少しでもそう暮らせるように日々邁進あるのみ、ですね。