tokyo

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESCB-1070/index.html
一昨晩のカラオケで聞いて、あぁ、一時期のTKって本当に天才だったんだなぁ、、、
としんみり思ったので、あらためてブコフに行ってみたら250円だったので即買い。
中学生でこれは、確実に落ちる。(笑)
残念ながらビジュアル的には、今見てもやはりイラっと来る嫌いぶりなので、そこまでは行けなかったかもだけど。
ベースラインがとにかくかっこいいし、シンセをポップに使うことにかけては当時右に出る人はやっぱりいなかったんじゃないかな。
ちなみに、ベースラインとかは、ゴッドマーズのオープニングにも通じるかっこよさ。


あと、恋するパンクスとか聴いて、リンドバーグが予約入力※されてるのに感心。
※正確には、リンドバーグが恋するパンクスを上手に消化/昇華したってことなんだろうけど。
光GENJIにSAY YESやYAHYAHYAHが予約入力されている感じとも言う。


しっかし、当時の自分は、中二病まっさかりでみんなが聴く音楽は聴く価値ないと思ってたからなぁ。。。
(しかも、ファンタジーにこそ普遍性がある、まぁある意味たしかに普遍性はあるんだろうけど、みたいなことを信奉していた二重に痛い子だったからなぁ。。。)
もったいないことした。
あいたたたたた。(笑)


地方人ならでは、当時の「東京」への特別な思いもあるのかもだけど。
(その辺は東京バビロンとかにもね。)