大人になってから子ども時代を過ごした場所を訪ねるとこんなに小さかったのかと驚く


同じマップなのにいちいちチップを変えたりする手間をかけてあるあたりに涙するわけですが。
こういう細部を、無駄な演出と切り捨てるか、製作者のわがままとして生かせるか、あらゆるところで生じているコンフリクトの一つを経てこれがここに実装されている奇跡、と言ってみたりして。


3年前の自分も同じような感じで驚いてたりしてるのを見つけたり。
http://d.hatena.ne.jp/ages/20050813#p2
前後の日記を読むと、もう、なんのことを書いているのか思い出せないものもあったり、なんだかひどく弱ってたりしてて、とほほ、ですが。
今、そして未来が自分だけでなく周囲も含め、元気に過ごせますように。