頼朝?直義?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/200136/
なんで今このタイミングで記事になったのかよくわからないけど。。。
自分はあれは実は直義かも知れん、と聞いただけで、どういう経緯かまでは把握できていなかったので、大変役に立つ記事でしたが。


尊氏だって習ったザンバラ頭の折れた矢を矢筒に入れた馬に乗った武将の像も、実は高師直だって言うし。。。
描いた人が責任持って誰描いたか書いといてよ〜(笑)
描かれてしばらくは、あまりに自明だったんでしょうね。。。
この日記も、数年前にはあまりに自明なことを、他人の目なんかも気にして、なんだかボカして書いたら今読むと何のこと書いてたのか思い出すのが難しいものもあったりするし(笑)