リアリティ・ショウ

新々の劇団を売り出すために若い9名の男女がリアリティショウに参加する。
隔離された住宅でロミジュリの稽古をしていく中で生まれる「ドラマ」をネット中継され、多くのアクセスを獲得できれば公演決定。もっと多ければDVD化も!
ところがこの9名の中には、カルト教団を脱退したことで有名なアイドルもいたりするわけで。。。
さてさていったいどんなドラマが繰り広げられますことやら。
という芝居を観ました。


芝居はその時、その場所、と切り分けられない要素が多くて、だから場合によっては訴えかける力も大きい。
本当は対象から独立した無敵ゾーンなんてないのに、それがあるかのように世の中を観客として高見の見物を決め込み批評してなにかをやっている気になっている、そんな、ともすれば自分もしょっちゅうそうなってしまう姿勢に対して問いつめられる芝居でした。
や、圧倒的にエンターテイメントなんですけどね。
お芝居が持つ空気感や、独特の演出(照明の使い方とか、舞台の立体感)なんかはやっぱり好きみたい。