半ドン

小さい頃「はんどん」という言葉が好きでした。
当時やっていた「欽どん」の影響かも知れません。
または「昼行燈」への憧れのあらわれでもあるかもしれません。
ともあれ、朝から出社して、一通りの確認をして、半ドンで退社。
丹力的にはこのぐらいがちょうどよいワークライフバランスなのだけど、財力的にはそうもいかないし、日々クタクタだけど、働いて収入をいただけることに感謝せねば。
せっかく早く出られたから、ということで、秋に行った一週間語学留学の教育給付金の申請を(もうもらえないかもだけど)しようとハロワに行った(結局土曜は受付してもらえませんでした)こともあり、転職業界は自業界の市場拡大のためにみんな転職しようよ!流動的だよ!と喧伝していますが、今持っているものがあるなら簡単に手を離さない方がよいように感じたのです。