立たされ坊主

小さい頃、ドラえもんのび太が廊下に立たされるのを眺めながら、どうしてつまらない授業を聞かずに廊下でぼーっと好きに空想を楽しめる状態でいることが罰として機能するのだろう?と不思議に思ったのを覚えています。
(もちろん当時の心の内の言葉使いはもっと稚拙だったに違いありませんが)


今、改めて新幹線のデッキでスーツと革靴のままかれこれ二時間立ってみて、実感。
これは罰だわ、、、(笑)
ちゃんと段取りして指定席を押さえなかったことへの。
自由席車両の人が多いことによる不自由さがいやで指定席車両のデッキを自由に使わせてもらってますが、やっぱ靴が悪いわ。
うっかりなんの本もカバンに詰め込まずに来たのも失敗。


愛と勇気ならぬ、初期型iPodシャッフルと携帯電話だけがともだちです。


出る直前に対応を引き継いだ問題もつつがなくいってるぽいことが確認できて一安心♪