アップルシード

ってなわけで、観てきました。
アップルシード
基本的に、忠実に原作をCG映像化。
ブリアレオスも元気でした^^


PSで出たガンシューティング
HORNED OWLに似たシーンがあったなぁ、とか思ったんですが、よく考えたらあれも、士郎正宗がかんでましたよ。


この辺り、色々と士郎正宗の手柄な気がします。


僕ぁ、中・高生の時分に見たOVAの方が好きかもしれません。
どうにもヒトミのCGモデルが好きになれません。
髪型なんかは、もろタイプなんですが、不快感の方が強かった^^;(目が大きすぎるから?)
でも、この映画を観ながらVF4を遊びたくなったので、CGモデリングがいい感じなんでしょね。


なお、CGには、普通にLightwave使ってたりするようです。


ストーリーは、割と普通(というか原作通り?)なんですが、
ところどころに印象的なシーンがあってよかったかな。
あれこれいらないことを考えちゃったりもしたけどね。
結構本気で、「結婚を前提としたお付き合い」を申し込まねば、と思うんだけど、いきなりそんなこと言うと普通は引かれるからなぁ。。。
やはり、見合いしか?^^;


ちなみに、今日は、ちょっと愉快なDVDを入手しました。
今、「甥っ子」がブームって知ってましたか?^^
詳報はまた明日。