カタカナ語

マニフェストを辞書を引いてみました。


。。。
乗客名簿?

あれですね。
マニフェスト・デスティニーなんて言葉もありますがようは、なんだかわからないもやもやしたものから「これ」というものを抽出して客観的なものとして提示する。
ってのがもともとなんでしょうな。


「方針でいいじゃん!」とはある人の言葉。


ちなみに、うちの会社の人が大好きな言葉
「フィードバック」の日本語を考えるプロセスで出てきました。


あれ?ナチュラルにカタカナ語って出てきますね。


ちなみに、本日ダイエット3日目です。
3日坊主が心配です。
いや、ディナーから炭水化物を抜いてるだけなんですけどね^^
今日は、スーパーで羊肉とレタスと豆腐を買って食い漁りました。
もたない。。。