ages2004-08-01



バルセロナVS鹿島アントラーズ@国立競技場


ロナウジーニョは、日韓W杯の時分から、
自分の中で、
ヘアスタイルを失敗している選手ベスト3の一人だったこともあってあまり評価してなかったのですが。
プレイは天才的。
彼はファンタジスタです。今のままならバロンドールだって夢じゃない。
ほんとに楽しそうに常にポジティブにボールとたわむれていました。
バテ気味でも、しっかり魅せ、しかも結果まで出すところはほんとうにすばらしい。
顔が悪い、とか
スリの少年みたい、とか
頭悪そう、とか
言ってごめんなさい。
でも、最後のショートコーナーは、やっぱり三枚目ですよ?
本人二枚目のつもりで三枚目になっちゃってる人って、やはり、ちょっと・・・^^;


ラーションも、知的な風貌に負けず劣らず、正確でスマート
しかし、ゴールを獰猛に狙うプレイが光っていました。
スウェーデンから呼んだのは正解かと。


バルセロニスタの多さを実感したとともに、普通に色合いとしてジーンズにも似合うバルサのユニフォームっていいな、と再認識いたしました。


午前中に見て、よさを確認した機動戦艦ナデシコ劇場版については後日。
いや、ほんとにノンストップですばらしい出来ですよ。
緩急自在、というか。