ダークシティ

ダークシティ」という映画がある。
プレ・マトリックスみたいなことを言われてたりもするのかな。
夜寝ている間に世界が組みかえられている。
ほとんどの人は記憶も新しい世界に合わせて修正されているので何事もなかったかのように生活を続けられているのだけど、ごくまれに記憶が修正されないまま翌日を迎えてしまう人が出てしまう、さあ!?
という自分みたいな被害妄想気味の人が見る妄想を物語化したような映画です^^;


今日9月1日、10月1日からの部内人事の発表がありました。
で早速9月1日から異動の人に合わせて席替えもあったわけです。
予告が一切されていなかったために、今日夏休みを取っていた人は自分の席が動いている事実を知らないまま(さすがに異動している場合は内示を電話で受けていると思いますが)夏休み明けの出社となるわけで。


ありえなさっぷりをもはやおもしろがるしかありません。