カカオ99%

巷間騒がせているカカオ99%。
(箱に「これは苦いチョコレートです」と書かざるを得なかった商品です)
僕は経験主義者なので
早速(というには遅すぎる)買って方々に食べてもらいました。


曰く
「おいしさが1%しかないというのはこういうことか」
「泥を食べている気分だ」
「食べられないことはない」


一様に口にした人の顔から表情が消えたのが印象的。


ちなみに僕は半かけだけ口にしたのですが、
その1時間後アレルギーの発作に苦しめられました。
鼻と喉の大ダメージ。
やれやれ。
(因果はないと信じたい)


ちなみにその所為で、この日に予定されていた
happy birthmonthの宴に参加しそびれました。。。