おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)
意外と本屋に並んでないのでそれなりに探して購入。
手塚治虫文化賞 新星賞受賞作品なのにね?


帯で巻数が隠れちゃってて、
しかも表紙にも巻数表示がなくって
巻をかぶらずに各店めぐって購入するのにちょっとだけ苦労。


僕は素直な癖にひねくれていることを装いたい中二病に今もって罹患しているので(笑)
野球マンガなどと言うメジャーなものには拒否反応があるのだけど
これにはやられた。
さすがアフタヌーン(というわけでもないのだろうけど)。
頑張って勝つだけじゃない。
タッチみたいに恋愛をからめているわけでもない。
一人ひとりが考えて動いて、我慢して我慢しそこねて、信じて。


プロ野球を応援しようとはやはり思わないけれども
このマンガは応援したくなった。