連合王国

5年前に一緒に仕事をさせてもらって
その前向きさにとにかくエネルギーをもらい、前向きさを見習いたくあった
(同時に、僕に言われたかないだろけど、とても不器用な印象も感じた)
先輩(といっても同い年)の最終出社日。
まー、最終出社日当日にその連絡をもらうぐらいなので関係は推して知るべし。
連合王国に3ヶ月勉強しに行くんだとか。
周りにやたらと連合王国に行く人が多いのは何かの符牒


今日のロング会議はなかなか疲れた。
空気読むのって本当大事。
(ほぼ10分くらい誰も聞いてないのが聞いてる人の間では互いにわかって笑いすらもれるような状況で息継ぎ無しに話し続けられるのはすごい。他人に期待しすぎかと^^;)
読みすぎても、なんだかちっちゃくまとまったアウトプットになっちゃうこともあって大事なのはなによりバランスなのだけど。
空気読んだ上で、斜め上、ぐらいに持ってけると最高ですね。
(自他ともに)