時をかける少女

新宿で仕事だったので帰りしなに観てきました。


もーーーさいこー。
諸君、わたしは「時間」がテーマなのが好きだ。
主題歌が好きだ。
脚本が好きだ。
茶化す間が絶妙なところ
キャラ造形がいいところが好きだ。
背景も美しく、
構図の切り方も絶妙。
蝉の鳴き声。
動き。
身体の動き、心の動きの魅せ方が好きだ。
要するに演出がいい。
いい点を挙げるときりがない。
(ってか「ヘルシング」の有名な大演説っぽく語りたくなるほどによかったのです)
大きな点から小さな点までいいとこだらけでした。
で、パーツパーツはいいのになんだか全体としては、、、ということも一切なし。


劇場ですすり泣きが聞こえたのも印象的。
少しでも多くの人の目に触れるといいなぁ。
最高の100分をありがとうございました。
普遍的なものが多分あそこにはある。
多分、オタクじゃなくても楽しめます。(弱腰)


詳細は↓
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php