周回

「時代に先行しすぎることは時代に遅れまくってるも同じ」
昔懐かしのTAKERU(広島ではたしか紙屋町のパソコンCityにしかなかったなぁ。。。)についての先輩の評。
「X1の時代からのSHARP厨」と開陳されて、そこになんともいえぬ高まりを感じる自分も自分ですが。
何気に我が家にはSHARP製品が多くて(この日記もMebiusで書いているのです)無意識、ってすごいなと思うような思わないような。
ツインファミコン欲しかったなぁ。。。


冒頭の言葉は、確かに、と思う。
流行○年周期説とかを踏まえればなおさら。
大学の恩師が
「研究なんてのは、地道にやってると、みんなと違うことやってるなぁ、、、と思っても、ふと気がつくと自分が先頭に立って走ってる、なんてことがたまにあるもんでさぁ。」
などと話してくれたのも懐かしく思い出したり。