風邪引きの水道

帰宅して、洗面所の蛇口をひねって驚いた。
最初は水流。
これはいい。
開栓2秒後。
ゴボッゴボッと圧縮された空気の塊が水流と共に蛇口から出てきた。
つまりは勢いも強い。
思わず洗面所から飛びのきそうになるくらい。
気になって、キッチンの流しも試してみると1分くらいして同様の症状が。
ああ、そういえば、朝、水のタンクあたりでなんか工事してたなぁ。。。


ったく、家主がアレルギー持ちなら家までそうか。
季節の変わり目だからねぇ。。。(しんみり)


小学生の頃、動物園に行ったら
ヤギが喘息気味(ヤギにも喘息があるのかどうかは知らない)で、
メー
だけじゃなくて、
メヘェゲヘッゲヘッメヘッ。
って鳴いてたのを思い出した。