相変わらず、何を書けばよいのかもにゃもにゃしつつ、22時には夢の国状態。
いわゆるシブヤ系微妙、
という意見を聞いて、なんだかすごく腑に落ちた。
ブリーチに見られるスタイリッシュだけど浅薄な(僕には浅薄に感じられない辺りがまぁ、、、)感じ、
ウルティマ夢幻の心臓は?)を知らずにドラクエを褒める感覚
T−REXを知らずにT−BOLANを褒める感覚(こっちは実感伴ってないけど)。
ポイントは根の無い感じ、なように思える。
根がないと、容易に他のところに置換可能。
(この辺りが、発祥問題とからまっていろいろあるような気もする。簡単に家が本家、って言われちゃうのはそういう構造だから、という部分もありそう)
(そして、どっちが本家、というのはユーザから見たらどうでもいいことなんだけども。よけりゃいいんですよ)
お里が知れる、という言葉は昨今ではあまり使わない方がいいような気がするけど、そもそも、お里がない、またはあるんだけど偽装されてる。
そういう雰囲気。
どちらがいいとか、かくあるべし、みたいな話にはまだならない。


とりいそぎ。