大神

大神(OKAMI)
ようやくコンプリート(一週目クリア^^;)しました。
32時間。
でも、本当にいい時間を過ごさせてもらいました。
ディズニーランドと違って並ばないし。(笑)
本気で人を楽しませようと作っていることが伝わってくる作品でした。
(楽しませることよりも売りやすい≠売れるとは限らない謎の思い入れで作られている作品も数多くある中で)


下敷きとなる昔話は知ってた方がいいだろうなぁ、と思った後、
今の子どもたちは昔話を知っているんだろうか?
という不安に駆られた。
たぶん、幼稚園とかでおはなしの時間があるので、伝承されていくのだとは思うけれども。
ただ、共通体験として昔話を教え込みまくる、というのもなかなかファッショなことであるなぁ、と思ったり。