月曜に買ったもの

バガボンド25


いよいよ武蔵の境地が澄んできていて、気持ちいい。


るくるく7


相変わらず雰囲気は最高だし、神とか悪魔とかの概念を気持ちよく茶化してくれるところが好感度大。


エマ8(DVD付き)


うっかりDVD付きを購入してしまったのだけど平装版とどちらが正解だったのかわからない。
19世紀末。
つまりはラピュタやナディアの世界のイギリスを淡々とそれでいてドラマチックに読ませてくれるのがものすごく好き。
そういえば、中高生の頃好きだったヤングインディもこの時代で、そうしたところから世界史への興味みたいなものも持てたのはよかったなぁ、なんて。


こうやって、よく摂取しているコンテンツとかを書いていると次のお勧めを紹介してくれるコンテンツナビゲーションシステムは当然発生すると思うのだけど。
薦める主体は、何なのか。というのは面白いテーマだと思います。


ちなみに、夜並んで食べたラーメン屋の前の自販機では奇麗にウーロン茶だけが品切れ。
因果関係が実に明白で、全部ウーロン茶にしたら売上あがるんじゃね?と思ったりしたのでした。