ありがとうございます

航空会社のマイレージサービス事務局から誕生日を祝うメッセージをもらったり
オレンジ色のあのサイトのトップページにお祝いのメッセージをもらったりして
それだけだったらどうしよう。
二年前のように、トラブルに押しつぶされたらカナシス。
とか思っていたのですが、いろいろな方々にお祝いいただき恐悦至極に存じます。


家族が増えたり(労働力が増え間接的に資産が増えることが期待できるから?)
事業の大成功があったり(資産が直接増えるから)
という物質的で具体的で経済的な喜びがあったわけでもありませんし、
好きな人と長い時間を共に過ごす契約が成立するといった精神的、希望充足的な喜びがあったわけでもなく、単に生まれたとされる時から32年の年月が経った、というだけのことなのですから、お祝いをいただくには及びません。


。。。


でも、正直、めっちゃ嬉しかったので、できる範囲で恩返ししていきたいと思います。(笑)