巨大迷路

念願の一つ、巨大迷路でさまよえました。
ウィザードリィみたい!(現実世界の移し身として作られた物をオリジナルと錯覚!?)


小学校高学年の時分にはバブルということもあって、雨後の筍のようにそこいら中に巨大迷路があったと記憶していますが、今となっては、ここと、あとどこにあるんだ?
しかし、ここも相当ひなびてて、ギリギリ感がただよってました。
絶滅危惧種です。
レッドリストです。
大英帝国みたいな、庭園迷路文化があれば、そういう残り方もあるのかもしれませんが。(たぶん、あれは、ドルイドの呪術的要素も?)
アジアでも曼荼羅の文脈でもっと迷路があってもよさそうなものです。


遊びとしては、かなり楽しめました。
最高だったのは大勢で行ったところ。
迷宮内で他パーティとすれ違うおもしろさといったらありません。
「よく会うね」
「そっちはスタンプ集まった?」
「こっちは行き止まりだぜ(嘘)」
などなどのイベント満載。
パーティが一人きりだとつらかったでしょうが、ペアという小憎い演出もあり、45分彷徨い堪能できました。