宇都宮で餃子

実は浜松の方が消費量が多い。
と報道されて、アイデンティティクライシスを迎えている宇都宮ですが、行く度にいまさら引き返せない感が増してて微笑ましい。
マスコットキャラのつつむ君や餃子の像

など、餃子にかける意気込みの強さが心配になるほど。
折しも地方選挙の投票日前日。
「私は宇都宮の為に餃子を食べます!浜松から首位を奪還(もともと首位じゃなかったらしいですが)せねばなりません!あちらは政令指定を受けているのだからこれ以上餃子に頼らなくてもやっていけるじゃありませんか!(涙目)」
みたいな街宣カー通ったらいいのに、と思いましたが、名前連呼だけですね。
あーつまらん(笑)
(名前を印象に残したもの勝ちみたいな選挙に意味はあるのか、みたいな、ね。だから?過去において納税額が一定以上の人にしか選挙権が与えられなかったりしていたところもあったりする一方で、それでも誰でも効果の程はさておき、意志を行使できる現状をフェアに肯定してみることも大事だよな、とか。)


まー、あれです。
MんMん:THEスタンダード。よくも悪くも癖がない。ただし揚はイロモノ感。
S花:すでに満腹状態でキングサイズに挑んだ自分が悪いのです。味はシナモンっぽいまったりとしたスパイス方向。
M嗣:至宝。ショウガによる味の切れ味が最高。


総じて、中華街系のスープがジュワッではないのですが、旨味がモチモチの皮に詰まってます。


次はコーヒー餃子とかヨーグルト餃子とか「狼おこる」とか「熱い心」とかそういうイロモノ?攻めをするかな。。。