育児休暇ってすごく必要な感じ!

東京はなんだか荒天で大変だったようでおつかれさまです。
広島は好天でしたが家中は荒天(笑)
甥っ子をあやしてたら1日が終わりました。(抱いてスクワットしてもらうのがお気に入りの様子)


新生児の母親である妹がまだ本調子でないこともあって家内労働力総動員でした。
みんなが新生児に集中してるので朝ごはんも一人台所でこそこそ食べてたら「あんた居候みたいじゃね」と母親にからかわれたりも。
子育てってなにかのついでにできる労働じゃないっすね。
時間を記録してても、いつ起きるかいつ排泄するかなどよみきれないという予定の立てにくさもあったりするし。


しかしかわいすぎ。
生後間もない時に会えてよかった。
我が子にもいつか出会えるとよいのですが。