大日本人

ウルトラマンが戦後のアメリカ志向の究極の顕れだということに気付かせてくれたのが最高。
無恥蒙昧な日本人を助けてくれる光の巨人。
よく考えたらまんまだ。


ネタ振りがちょっと長いような気がしなくもないけど、普通に映画としておもしろかったりもするからいいや。
大笑いしに行こうと思うと肩透かし?
有頂天ホテルとかの方がそういうニーズにはよいかと。


小学生がケラケラ笑ってたのが印象的。
初回だったからかな、客の入りはイマイチでやや心配(カリブの海賊や蜘蛛男に入ってたっぽい)。
あと、自分の嫌いな香水(ぜひ銘柄を覚えて撲滅したいのだけどそんな理由では聞くこともできず)の臭いが不快だったのは残念。