百年戦争無双

友人からPS3で百年戦争無双が出る、と聞いて驚く。
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/
うわ。本当だ。
実際、エドワード黒太子でフランス軍を蹂躙するのは楽しいかも?とは思ったけれども。
ちょっとマニアックすぎるっしょ。。。
コルテスやピサロがアステカやインカを蹂躙するゲームは絶対に企画されないだろうけど。。。
維新の嵐を若きワイアット・アープでプレイ(そういうのが歴史遊戯だと思う)できたりするとすごいんだけどなぁ。。。


でも、地歴分野最強のエデュティメント企業というのはやっぱりいい銘だと思います。


どのクラスにも一人は必ず戦国武将マニア三国志武将マニアができるのってやっぱ光栄の賜物?


追記:孫文夏目漱石やシャーロックホームズが維新の嵐っぽく入り乱れて盛り上がるゲームとかもおもしろげ。