perfume

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)
今日のドライブミュージック。
最高に自分好みでした。
矩形波をこんなにポップに使える中田さんはすごいと思います。
ポジション的には、フェアチャイルドとかサイ・ズの末裔という感じなのでしょうか。
ジュディマリもこのカテゴリーだったのかもしれません。
カテゴリーだけで言うと、ELTやglobeあたりも入るのかもしれませんが、それぞれ別次元ですね。
ダフト・パンクのcute tuneみたいに思うとそうはずれないのかも知れません。


かつてのシブヤ系の系譜は今、アキバに継承されている。


という話を聞きます。
その顕現の一つ?
シブヤ系とは何だったのか、は方々で検証されているのでしょうけど、自分の中でも検証してみないと)


素材を徹底的に分解して再構成している感じがとにかく好きなのですが、多くの人は作られ過ぎてて気持ち悪い、と感じるのでしょう。


こういうのを好きだって言うとモテないような気がしますが、バンプが好きな自意識過剰具合とあいまって、それはもうとてつもなくモテないように思うのですが、好きなものは好きなので隠れキリシタンや平家の落ち武者、あるいは抜け忍のようにひっそりと影に生きていくのです。
(その割には、バレバレ)