蒸し器

大阪出張土産人気No.1の蓬莱の豚饅を蒸す為に、蒸し器を購入。
これでいろいろ蒸し料理ができるぞ!
って他にどんな蒸し料理が。。。
まぁ、研究してみるか。
あれですよね。
蒸す水になんか香草とか入れるとすげぇ、美味そうだったりもしそうですね。


蓬莱の豚饅はおかげで美味しく蒸せました。
(実は昨日濡れふきんをかけて電子レンジでチンしたのはイマイチだったのです)
が、一人でちと食べ過ぎた。
自分の声かけが悪いんですが。


しかし、今日はよく寝た。
3時間ごとに睡眠と覚醒を繰り返していたような、、、
背伸びてないかな。(こればっか)


ここ数日、寒い日が続いたので若干風邪気味でもあったんでしょうね。
(それでも発熱に至らなかったのはよかった)


さて、今日はナイスの日(7・13)の一週間遅れであの
時をかける少女」のTV放映日です。
オーストラリアとの再戦結果も気になりますが(軍人ヘアじゃなくなったスシボンバーかっこいい!)ぜひ見てみてください!
大好きな映画なのです。
細部まで素晴らしい完成度です。