くやしいのうwwwくやしいのうwww

という揶揄が最近、某巨大掲示板あたりから普及している様子。
うっかり躍起になっているところにこんな言葉をかけられたら、そりゃもうムキー!!!となること請け合い。


でもこれ、広島の人間からすれば実に言い回しとして割に自然で自分の中での使い勝手もいい。


アメリカでも
さみしいのうwwwむなしいのうwww
せつないのうwwwかなしいのうwww
おいしいのうwwwおおいいのうwww
と頻度高く使ったように思います。


が、この言い回し、どうも出典ははだしのゲンなのだとか。
言われてみれば確かに、そういうシーンがあったような記憶が。
しかも、もうなんともいえない歯がゆさややるせなさの中で絞り出されるように発せられたセリフだったような。
そう思うと気軽に使っちゃっていいの?みたいな疑問もわいてくる。


が、そんな主張をする人に対して発せられた言葉が






くわしいのうwwwくわしいのうwww


そりゃ反則だわ。