人に言葉で説明するのって難しい!

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html
モスバーガーをきれいに食べる方法をめぐって、
ものすごいソリューションが提示されるも、誰もそれを理解できない。


人に伝えたいのに伝わらない苦しさはものすごく共感できる一方で、この一連のやりとりは抱腹絶倒。
ひさしぶりに腹を抱えて大笑いしてしまいました。


伝えようとすればするほどわからなくなっていく難しさ。


みんなが「理解したい」と思っているモスをきれいに食べる、ということへの解決法だからここまで周りの人も聞いてくれるわけなのだけど、周りの人が興味もないことに対しては、いよいよ難易度が上がるわけで。


一方で、世の中の悲劇、喜劇は、コミュニケーションのすれ違いをきっかけにしているものが多いのは誰もが共感できる体験だから、なのでしょうか。


それにしても、このやりとりは、楽しかった。